アイスランドの噴煙すごいなあ、桜島の比じゃないや、桜島も大変だったけど、そういえば、阪神のキャップのつばに付いてた白いメッシュの日よけ、鹿児島出るまでは火山灰よけだと思ってたなあ、けどあれだね、これは、絶対周りのミュージシャンで、被害被ってライブキャンセルとかになったり、立ち往生したりしてる人、いるだろなあ、大変だろうなあヨーロッパは、そういえば、昔Bun666さんと共同で企画したのにニューヨークに行ったなり連絡とれなくなっちゃって、もう直前に、ライブ直前にようやく現れて、そしたら9.11直後だったので見た目だけで怪しいって思われて、拘留されたってひどい話しだったなあ、そういえばあの企画で心斎橋タワーの視聴コーナーで聴いて興味持ったバンド、バスラッチのCDに書いてあった番号控えて、いきなり電話して、そしたらパララックスレコードにつながって、毛利さんが出たっけ、お願いして出演して貰ったなあ、あれは格好良かった、こないだ解散したって聞いて驚いたなあ、それにしても、Bunさんとの企画またいつかやりたいなあ、などと考えていたらshin-biの田村さんより電話があって今週の23日にフランツ・ホーツィンガーさんと内橋和久さんのライブがあるのだけど内橋さんがアイスランドの噴煙で日本にこれない可能性があって変わりに出てくれないか、との事、ニュース上での玉付きと思っていた玉に付かれて、私出演、ついでにもう一つ玉付いて上記、毛利桂さんと3人でライブすることに、フランツさんとは2oo4年のビヨンドイノセンスでの共演以来、毛利さんとは、更に前の秋山徹次さんと京都Eastで、共演以来か、楽しみだなあ、皆さん来て見て下さい、そういえば、Eastも無くなってたなあ、脇の高瀬川の桜が今年もきれいだったけど、もうすぐshin-biも閉店、いろいろおもしろそうな企画あったのに余り見れなかったなあ〜、そういえばフランツさんの名前初めて聞いたの、内橋さんからやったなあ、心斎橋タワーで聞いた小島くんに江崎がついにソロ出したって思ったわ、だからはよだせってゆうてたのにて言われたなあ、けど後でフランツのCD聞いたら確かに似てるけど、彼のほうが圧倒にドライ、ああもうこの演奏法やって進めてる人いるんやったらこの奏法はいいやって、止めたっけなあ、そしたらしばらくして今度は共演する外国人みんなにお前アクセル知ってるか?って聞かれて、知らんし誰やねん、て思ってたけど、アクセル・ドナーね、聞いてたまげた、彼の方が圧倒的にドライ、深い、これから先もっとドライにしよって思ってた矢先だったのでもういいや、ドライは彼に任せて、ウェットを探ろう、気付かれないぐらいのダブ具合の付加音響なんてやってました、それにしても演奏しながらベルの周りをグルグルなでるのまで一緒なのはびっくりして困惑したなあってあれ仮想ターンテーブルクラッチ音、そういえばフランツやアクセルやグレッグ・ケリーに江崎と同時多発的に物音や電子音に似た音やりだして、ミッシェルがおもしろがってたっけ、グレッグはスタイル変わる前と後まで自分に似てて可笑しかったなあ、今はみんなどうなってるんやろ、まあ、周りにある環境に飽きて次に動くのは必ず前の環境を受けるから着地点は似るのよねある範囲方向は、音聞いてなくて、コマーシャルや歩いてる人の服や建築だけ見てても、やっぱり着地点は似るだろ〜なあ、人類、物心ついてからの延々螺旋上に文化の流れの歴史階段歩いてる図が見えるなあ、ここ抜け出したいなあ抜け出すにはSF小説の「無伴奏ソナタ」見たいになっちゃうもんなあ、なんか水木しげるが答え持ってそうだなあ、しかし朝の連ドラとはねぇ〜、まだ見てないけど、面白いのかしらん、あれ、これCDR、バルトークって盤面に書いてあるけど中身ケンプのベスト?実家で焼いた時書き間違えたなあ、沢山焼いたからなあ〜、中身だけ玉付き、しかし下に出来たワッフル屋の匂い、甘い匂いがたまらんなあ、シナモン?畳が腐ったから外したとこからもろに匂ってくる、店作ってる時ペンキ、シンナーの匂いが部屋中に充満して、死ぬかと思ったけど、今は甘〜い、そういえば学生時代は、焼き鳥屋だった、誰かと食べに来たっけ、まさか後にその上に住むとはお天とうさましかしらんめぇ、久しぶりに暇だから、過去の俺にテレパシー飛ばすか、お前数年後上に住んでるぞ〜、その店、ワッフル屋に変わってるぞ〜、久しぶりは、暇にかかっていて、テレパシー飛ばすか、にはかかってはいないのだけど、そういえば、スタートレックで今起こした事が過去に影響するって話し、TNJの最終回だったけどいいよなあ〜なんだか形而上?的に良いなあ〜、けどあれだね、最近、パン焼いて、マーガリン付けて、砂糖、のっけたんよく食べたけど、誘われたね、下の匂いに、談志やめんで欲しいなあ落語、いつか見たい、HOSEの泉くんが見た凄かったったて言ってたっけ、そういえば、HOSE今日なぎ食堂で飲み会だなあ、俺以外。